保育園のご案内

ご挨拶

初めまして。
当法人理事長の米橋でございます。
ここで、当法人は【スポーツ福祉】という日本で初めての事業を運営する法人でございます。
主な事業は、子育て支援事業、学童保育事業とスポーツクラブの運営事業でございます。皆様と従業員の幸せを第一に日々精進してまいる所存でございます。
下記が当法人の事業概念でございます。少々長い文面となり皆様にはお心苦しいかと存じますが、私をはじめ法人の所存でござます。
お時間の許す限りご覧ください。

地域住民に対して、スポーツ及び子育て支援に関する事業を行い、地域住民の健康促 進及びスポーツの振興・発展、青少年の健全育成、交流、豊かな高齢化社会の創造、子育てのしや すい環境の整備並びに豊かなまちづくりを目標とし、健康で文化的な地域社会の構築に寄与する事 を目的としています。
総合型地域スポーツクラブとは、スポーツ振興に関する 法律スポーツ基本法(文部科学省)の「スポーツ基本計画」 に基づき「だれもが、いつでも、どこでも、いつまでも、気軽 にスポーツを楽しむことができる」を定期的に継続的して多 種目・多世代・多志向の利用者様に応え、スポーツを提供 する地域住民主体のクラブです。
NAKED HEART SPORTSは、新座市で初めて創設された 総合型地域スポーツクラブです。

理念(基本方針)

地域住民に対して、三つの柱を主軸とした生涯スポーツにおける真心を学ぶ場を提供します。 世の中に「笑顔」と「愛情」があふれる社会をめざして運営します。
地域交流の場 心が通う真心を学ぶ場、地域の心が交流する場。 育みの場 子どもが社会を学ぶ場、子どもが努力を学ぶ場、子どもが切磋琢磨する場。 次世代交流の場 大人が社会を魅せる場、大人が子どもの努力を見守る場、大人が子どもの居場所を認める場。

園の基本情報

住所:千葉県我孫子市若松170-1  TEL:047-136-1847

保育時間

デイリープログラム

時間 乳児
7:00 保育開始(順次登園)
8:30 各クラス自由遊び
9:15 朝の会・朝おやつ
9:45 設定保育
11:00 給食・午睡準備
12:00 午睡
15:00 午後おやつ
15:30 帰りの会・自由遊び
16:30 順次降園 ※短時間保育延長保育開始
18:30 標準保育延長保育開始 ※補食と水分補給
19:00 保育終了

設定保育

10:00頃~・・・体育遊び、リトミック、工作(製作あそび)、散歩など

アクセス

<交通/バス>
「我孫子駅南口」より阪東バス「東我孫子車庫 行」乗車 約5分(我孫子高校前下車 徒歩3秒)